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つわりでも大丈夫!妊娠中に摂取したい栄養と手軽に食べれる商品

こまりさん
こまりさん

妊娠期間中って摂った方がいい栄養素がたくさんあって、赤ちゃんに栄養を届けるために食べなきゃいけないのに、なかなかつわりで食べれなくて困ってます😩

食べれるのはアイスやポテトばっかり…栄養とは…..

そんな方に向けてつわり中でも手軽に栄養が摂れる商品を紹介していきます。

ちゃみ
ちゃみ

わたしも妊娠初期はつわりでなかなか食べれなかったな~~

こんにちは!ちゃみ(@with_baby_chami)です!

今回は、つわり中でも手軽に食べれそうで、妊婦さんに必要な栄養素を備えた商品を紹介します。

妊娠中に必要な主な栄養素

まず、妊娠中に必要な主な栄養素を紹介します。

  • タンパク質
  • 葉酸
  • 鉄分
  • カルシウム・ビタミンD
  • 食物繊維

これらの栄養素を無理せず摂ってお腹の中ですくすく成長する赤ちゃんを見守りたいですよね!

タンパク質が摂れる食品

ゼリー

プロテイン

葉酸が摂れる食品

枝豆

ちゃみ
ちゃみ

小腹が空いた時に都度解凍して食べていました!

お菓子を食べるよりもヘルシーだし、冷凍で長く持つのがいいですね。

鉄分が摂れる食品

グミ

のむヨーグルト

ちゃみ
ちゃみ

妊娠期間は毎日のように飲んでたなあ~

妊娠期間が終わった後でもこれがないと1日が始まらないと思うくらい必須ドリンクになりました!

1本で1日分の鉄分とビタミンB12が摂れて、ヨーグルトなので便通にも効きそうですね!

葉酸も摂れる優れドリンクです。

糖質が気になる方はこちらもおすすめです!

カルシウム・ビタミンDが摂れる食品

のむヨーグルト

食物繊維が摂れる食品

チアシード

ちゃみ
ちゃみ

当時は便秘対策に食べていましたが、こんなに栄養があったなんて…!!

「栄養素の宝庫」と呼ばれているほど栄養がたくさん詰まったチアシード。

これ一つで妊婦さんに必要な栄養素の半分以上網羅….優秀すぎますね。

チアシードは海外からの輸入品ですので、万が一のことを考えて品質が担保されてリル有機JAS認定のものを選びましょう。

以上、手軽に栄養が摂れる商品の紹介でした。

なるべく普段の食事から栄養がとれるのがベストですが、手軽に食べれるのむヨーグルトやグミ、ゼリー系は本当におすすめです!

つわりに悩んでいる方は是非一度検討されることをおすすめします😊